9月になりました


こんにちは
昨日の暑さは何処へやら
今朝は吃驚するほど涼しくて
あっという間に秋?
でもね
そう簡単には問屋が卸さない、でしょうね。



昨日 お稽古で鎌倉へ
鎌倉は相変わらずの人たちが行き交っておりました。


御稽古が始まるまで間があったので
珈琲のいっぱいでも、と思い
小町通をウロウロ


どうも思しき店がなかったので
小町通の裏の方へ行ってみました。


私が若い頃まで
小町通の裏なんて、住宅街でしたが
いまは、びっくり
年中鎌倉には行っていたのに、知らんかったわ!


鎌倉は路地だらけなんですが、ここも御多分に漏れません
そうして、小さな店が軒を連ねています
入り組んだ路地は、方向音痴泣かせです。


何とか、カフェをみつけて入ったのですが
小さな店で 昼はカフェ
夜はバーになるようです。
今は、コロナの影響で 昼間の営業だけです。


暑いし 休みたかったので
珈琲をいただいたのですが
何故か、冷房が入って無くて (;^_^A
珈琲は美味しいかったけど、熱くて (;^_^A


あまり休んだ気もしないで、出てきてしまいました。
そうして、多分
もう二度とこの店を見つけることはできないでしょう。


あちこち歩いてやっと若宮大路に出ました。
ここまでくればね、あとは分かります( ´艸`)


昨日の稽古は
秋の三曲会演奏会のための音合わせでした。


じっさい 演奏会が開かれるかどうかわからないけれど
いまは、開催予定なので練習しないとなりません。


私達は「末の契り」という曲を演奏します。
箏 三絃 尺八 の合奏です。


コロナのせいで ずっと会っていなかったお仲間に会えて
久し振りの合奏は楽しい時間でした。


私は 箏担当です


楽譜👇

歌いながら弾きます(≧◇≦)



それにしても、涼しいですね
暑さで疲れた体を休めましょう^^



明日は分からないけれど