雨になりました


タイトルをつけるのって、難しいですね
おざなりですみませんm(__)m


夕べから少しずつ降り出した雨ですが、
今朝は本降りになっていました。
気温は低いとのことですが、マンションの中って急激な変化は無くて
むしろ、湿気のせいか蒸し暑いかな?という感じでした。


ワクチンのことは、いろいろの考えがあるようですが
私は、効果を信じてみようと思っています。
なにか、ひとつでも希望を持たなければ
余計に滅入ってしまいますから
インフルエンザの予防注射も打ったこと無いのにね( ´艸`)


さて 無聊をかこっている毎日ですが
なにかブログネタは無いものかと
古いアルバムなど開いてみました。



フイルム写真をスマホで撮りましたので
なんだ~~?? と思われるかもしれませんが
ここは 鹿児島 吹上浜です。


湘南育ちの私ですから、海は見慣れていますが
こんなに美しい海は初めて見ました。


上は空 下は海です ボケててごめんなさいm(__)m


もう20年も前
息子が鹿児島に赴任していた頃 呼んでくれたのです。
私も 夫を亡くしたばかりだったし
一人暮らしを始めたばかりだったし
多分 たぶん気を遣ってくれたのだと思います。


吹上浜はほんとに美しくて
まるで大昔の おとぎ話に出てくるような
伸びやかな海岸でした。
浜の砂は 白くキラキラ輝いていて
わが湘南海岸の砂とは大違いでした。


もしチャンスがあったら もう一度行ってみたい海です。


九州には 鹿児島 熊本 福岡と異動して
その度に呼んでくれましたが、段々忙しくなったのか
私が図太くなったと思ったのか
転勤先に呼んでくれなくなってしまいました。


このやろ!


なんてね(笑)


ではでは


明日は暑くなりそうです。