宅飲み


昨日のこと、 昼前に突然のお誘いがありました。


Aさんは隣県に住む方ですが、コーラスグループを二つ持っていて
今日は練習日、翌日はお知り合いの演奏会に行くので
今夜は泊るから一緒に夕食でも~~
というお誘い(*^^)vです。


飲食店は20時には閉まってしまうし
御酒も出ないよ。
どうしようか?
そこで、Aさんはこちらに来ることが多いので、
家を一軒借りています。
だから、宅飲みしようよ~~と、 あっという間に話は決まり


それぞれに飲み物、料理持ち寄りでということになりました。


急いで近くのスーパーに行き、材料を調達
トマトとシーチキンの和え物にシューマイを作りました
他にダイコンの漬物と、ビールも何本か買い 
用意万端整えて、お迎えを待ちます。




みんなで5人
高齢者ですのでワクチンは接種済み
あ、一人だけ打たない人がいましたが・・大丈夫でしょう。


ビールと 焼酎 
それぞれのお料理(写真は食べちゃったのでありませんm(__)m)


友人Bさんが好きな焼酎
これは美味しかったので、私もファンになりました。


久し振りに沢山お喋りして
飲んで食べて 深夜まで( ´艸`)





換気も十分(*^^)v





心の換気もね・・(;^ω^)