軽いコートで「氷室椿庭園」


昨日はとても暖かな日でした。


最近、とみに掴みやすくなったおなかを思い
少し歩いてこようと出かけました。
今日は軽いコートで大丈夫(*^^)v
隣町の椿庭園を思い出し
海岸沿いに歩いて行こうか
それともひと駅電車に乗ろうか・・


海岸沿いを歩くと結構、遠いし
一昔前なら、迷わず歩いたんだけど


やっぱり電車に乗ることにして、最寄り駅まで歩き
茅ヶ崎駅から海に向かって歩きました。


日差しは春のようだし
茅ヶ崎は海岸に近くなるにつれ、お洒落な店や住宅が多くて
歩きながら楽しませてくれます。


「氷室椿庭園」そんな街の角にあります。
何回か行ったことはあるのですが、うーん
今年は遅かったようです。
とても残念


残りの花 遅咲きの花が 寂しそうでした。








椿庭園を出て、ちょっと歩いて海岸に出てみました。


暖かいのですが、空は青くなくて
海は輝いていませんでした。
わが町の海と、隣り合っているのに
なぜかこちらの海のほうが広く見えるのは、なぜなんだろう



右端の角みたいに出ているのは
烏帽子岩です


最近、船が出るようになったそうですよ。
ちょっと乗ってみたいですね^^


そんなこんなで、またテクテク
帰りも同じに電車と歩き
おなか空いたな~と思ったけど
冷蔵庫の中の残りものを思い出して、空きっ腹かかえて
テクテク


一万歩は超えてましたが、もう一息頑張ればよかったかな?