初お買い物


おはようございます。


私の町は昨日と打って変わっての明るい朝になりました。
昨日は酷かった
雨で寒くて・・洗濯物は家の中
洗濯ものの下で暮らしていると息がつまりますね。


さて今日は明るい話題
でもないけど・・買っちゃいました。


絵の具です。
悩んでたんです。私には安くなくて・・(◞‸◟)
ネットで安いの無いかな?
なんて探したけれど初心者には粒子の細かいのが良いと言われていたのに
見つかりませんでした。


最近日本画の画材を売る店がとても少なくて、結局ネットに頼ざるを得ないんですよね。


結局専門店のサイトで購入しました。
息子からお年玉貰ったし(^^)v


請求書を見たら2割引きになっていて
ラッキー(^^♪ でした。



町に出たついでに 本屋さんをのぞいたら
こんな本を見つけました。

生まれてからず~~っと神奈川住まい
県外に出たことは一度もありません。


でも意外と知らない地元のこと
もうちょっと知ってても良いですよね^^


で、友人たちに・・知ったかぶり


をします( ´艸`)