梅を干す


おはようございます!
昨日に続いて、朝からあち!
真夏の太陽に感謝して、梅を干しました。


やっとお日様に会えたよう^^
と、梅が喜んでおります(*^^)v


毎年同じようですけど、一応今年の梅です。
下の新聞紙は液だれでバルコニーにシミがつかないように敷いています。


こんなに作っても、殆ど息子に送ってしまうのだけど・・


梅酢は私がいただきます。
夏のお出かけに、水筒に水を入れ梅酢をちょっとたらして熱中症予防です。
さっぱりしていけますよ^^ おためしあれ
サラダのドレッシング代わりにも使えるし、和え物にも使えるし
結構役に立ちます。
野菜をつけても美味しいわね(^^♪


なんて、皆さんご存知のことだけど。


いつもは静かな隣家に、子どもの声がします。
夏休みでお孫ちゃんが来てるのかな?


なんだか他人のうちだけど、嬉しい気がします。



うちの孫たちは、コロナで大変
学校もあったりなかったり
娘がヒステリー起こさなきゃいいのですが・・
見てないから良いのですが( ´艸`)


ではまたね