えっ!そうなの?


おはようございます。


今日は寒くて、ついにタイツを穿きました(≧◇≦)



ところで、私はナッツが好きです。
ミックスナッツをポリポリしています。
勿論塩分無添加のものを食しているのですが
それでも、脂肪が気になります。
脂肪分、多そうですもの・・


で、ちょっと心配になって調べてみたら
あらま、嬉しいことに
「なぜアーモンドを食べると痩せる?・・」
なんてサイトを見つけました。

ミックスナッツでも、何故か最後までアーモンドが残ってしまうんですよね。
アーモンドの脂肪は脂肪でも リノール酸とオレイン酸なので
太らないんだそうです。


ウシシ・・・ですね。


最後に残ったアーモンド
さてこれをどうしようかと考えて
とりあえず、ミキサーで粉にしました。
いろいろなものにかけられるし 胡麻の代わりにもなるしと思ったからです。


さっき、ホットケーキミックスに混ぜて焼いてみました。
蜂蜜をちょっとかけて
美味しくいただきました(*^▽^*)