快気祝い


昨日の夕方、パラパラと雨が
傘を取りに戻り、そして駅へと向かった。


高校時代の同級生、T君の快気祝いだ
いつもの仲間が12人集まって、賑やかに。


急に肝臓が悪くなって、入院したのが昨年の12月
約一ヶ月の入院治療で殆ど正常値に戻ったそうだ。


何が原因かといえば、一年近く飲んでいた突発性難聴の治療薬が合わなかったらしい。
まさに薬禍そのもの・・
薬って、飲まないですめばそれに越したことはないけれど
そうもいかないし、
やはり日ごろから 体調に留意することが大事なんだと改めて思った。


とにかくT君は無事に生還し、仲間を失わずに済んで良かった良かった(^_^)v
肝臓だから酒はどうなの?と聞けば 大丈夫の返事
飲みすぎなければ良いんだとそうで
それならばと、大いに盛り上がり、カラオケまで行っちゃって


楽しい夜は更けてゆきました。