ご近所散歩


こんばんは!


日曜日あたりから急に暑くなりましたね。
じっと巣穴に閉じこもっているような生活でも
外は季節が移ろって・・・はぁ
夏ですね~~~。


と言ってもその前に梅雨が


昨日はエアコンの掃除をしました。
おんぼろエアコンでも、まだ使えそうなので( ´艸`)


さて今日はご近所散歩
ご近所と言っても知らない道がかなりあるんですよね


早速見つけました
素敵な門 風情ありますね~~

但し、門だけで家がありません
この辺りは以前は大きなお屋敷が多かったのですが、殆ど売られて
マンションが建ったり、しています。
税金の関係で少しだけ物納したんでしょうね
ところどころ町の中に〇〇緑地という形で残っています。

こんな感じね


通りを歩いて行きます。



久し振りに駅の向こう
商店街に行ってみましたが、殆どの店は閉まっていて
閑散としていました。
寂しいですねぇ~。


駅の構内を抜けて階段を降りると
目の前に小さな駅前広場




ちょっとしつこい?


遠くまで行かなくても、こんなところに沢山の薔薇


いいお散歩でした。