来て良し、帰って良し


火曜日から、昨日まで娘一家が泊りがけで来ておりました。


楽しみではあるのですが
とにかく日ごろ 一人でのんびり,適当に暮らしている身にとって
この三日間は非日常そのものです。


かわいい孫といっても、大学生と高校生
親たちもしのぐ大きさに
私などは,すっぽりはまるしかありません。


孫娘は、大学生になってちょっとずつお洒落になって
それはそれで可愛いものだし
お喋りも結構合わせてくれるので楽しいですし
お手伝いもしっかりしてくれます


「なんだお前、家ではやらんのに」なんて父親から言われたりしてますが。


親子4人 狭い部屋に並んで寝てくれて、仲が良いんですね( ´艸`)


が夜遅くまでは、とても付き合いきれません。


ヘトヘト・・・


朝は朝でみんな起きるのが遅いんで
私は音をたてないように朝食を作りながら
台所で小さくなってます。


とまぁ、こんな具合ですが、


昨日、帰る前に
娘の連れ合いさんが、我が家の風呂場を徹底掃除していってくれました。
カビがあるなと気にはなっていたのですが
綺麗にしきれなくて、困ってました。


長い時間かけて天井から 壁から、床から
まっしろ、ピカピカにしてくれました。


感激です。


「有難うございます」って言ったら
「なかなか気がつかなくて、ごめんなさい」って言われました。


いい息子を持ったな~~😿



午後に全員引き揚げてゆきました


また一人になりました




ポッツン



今日は 、雨が降りそうな一日でしたが
残された洗濯物の山
洗うだけは洗ってしまいました。
ベランダに干しましたが


あとで、ピカピカの浴室にかけておきます。
生乾きくらいなら、乾燥ボタンを押せば 少しの時間で乾くでしょう。




また、いつもの生活に戻りました。




それにしても



どこかに行きたいなぁ~



...( = =) トオイメ目