自粛中

こんばんは!
なんだか湿気の多い一日でしたね。
明日はぐんと冷えるらしいです。
皆さま、注意なさってくださいね。


今日はほんとは コーラスの打ち合わせのはずだったのですが
外出は自粛せよとのお達しなれば、仕方なく家にこもっております。


こんな日は~~
そうだマスクを作ってみよう


というわけで久しぶりにミシンを引っ張り出しました。


とにかく眼がね・・ついて行かないんですよ
メガネをかけたり外したり
往生しましたけど、とりあえず一枚だけ縫ってみました。


こんな感じにできました。
マスクゴムが無かったので、ニット用の裏地を切って使ってみました。
やわらかで具合は良いです。



マスクゴムは何処にも売って無かったのですが楽天で出てましたので購入してみました
10mもいらないんだけどね~~


あと何枚か縫っておけば暫く使えるでしょう
洗えますからね(*^^)v