息子の誕生日

今日は息子の誕生日です。


何も用意もせずボヤっと過ごしていて、
今日は阪神淡路大震災から26年とテレビで見
ありゃと思い出した次第です。


勿論何の用意もしていないので、とりあえずメールで「おめでとう」
を送っておきました。  


生まれて1ヶ月
まだ、ほんの赤ん坊の頃の2月「
あの浅間山荘事件がありました。
乳飲み子を見ながらも、ひたすらテレビを見ていました。
あの頃
世の中は騒然としておりました。


それから 1991年1月17日は湾岸戦争の勃発した日です


そうして 1995年1月17日は阪神淡路大地震の起きた日です。
今年で26年になるんですね。


息子の誕生日が来ると、過去の大事件が思い出されます。



すっかり、おじさんになってしまった息子ですが
あまり会うことも出来ず
いまはまた、コロナ禍の中では会いに行くことも、来ることもままなりません。


何かネットで探して送ってあげようと思います。
八幡宮で買ったお守りも添えてね。
でもね~~
何年も一緒に暮らしていないと、何が好物なのか分からなくなってしまって


情けないですね。