捨てられた




私の住まいはマンションなので、ゴミの集積は屋根付きの別棟です。
ゴミが濡れずにいるって助かるんですよね
ゴミの種類、いろいろあって
うっかり間違って出したゴミは持って帰らなきゃなりませんから


先日、不燃ごみの回収日でした。


足を外した座卓




不燃ごみの回収基準は、板状のもので一辺が1メートル以内 、厚さ5センチ以内
重さ25キログラム以内
この座卓 直径97cm 厚さ3.5cm 
重さは分らないけどきっと25kgはないだろうと勝手に決めて、
ゴロゴロと捨ててきました。


捨ててはきたものの心配で心配で・・
ほんとに持って行ってくれるのかな
置いていかれたらどうしよう
置いていかれたらまた持って帰らなきゃならないし


なんてね。



2日ばかり日を置いて、そっと見に行きました。


ない! ないんです。


やったね! 100円のドライバーで大型ゴミにならず、回収費 無料だった。




わたしって、ケチなんでしょうか?