山の上ホテル




朝からどんより


そろそろ寒くなってきたのでエアコンの掃除をしましょ
脚立ににのぼり、フラフラ
そんなとき電話がありました。


コーラスの友人から
500円のランチを食べに行こうというお誘いでした。
500円のランチは「養老の滝」のサービスランチです。


車で迎えに来てくれた友人と「養老の滝」へ
今日のお得はお刺身定食だそうで、勿論それをいただきました。
500円でいいの?
カツオと鮪となまシラスと・・なんだっけ?
の盛り合わせでした
新鮮でおいしかった。
ごちそうさまでした。m(__)m



その後、友人が
朝のテレビで箱根の紅葉を映していたから、見に行こう!


というので、箱根に向かいました。
どんより、小雨が降ったりやんだり


そうして、箱根「山の上ホテル」につきました。


山の上ホテル 庭園散策は無料です。



空が青かったら、湖ももっときれいなのに残念です

芦ノ湖です。


空気が冷たくて、すっきり
ほんの短い時間でしたが、晩秋の箱根を楽しみました。