玉縄桜


おはようございます。


今日もいいお天気
暖かいですね^^


忘れていたけど今日はひな祭り
ほんと、なんでも忘れてしまう( ´艸`)



昨日はお稽古でした。
帰りに散歩をしようと思って、カメラを持っていたのだけれど
なんだか疲れて、そのまま帰ってきてしまいました。
それでも
鶴岡は八幡宮の鳥居のそばに、玉縄桜が咲いているそうなので
歩きながらも探してみた。
老木が三本ばかりあったから、これかな~と思って
写してきました。
まだ咲き始めたばかりです。


たぶん、玉縄桜



大船が原産なんだそうです。
大船って知らないですよね。
私の生まれた町です。
といっても、なお分からないですね。
鎌倉の隣の町です。


もう、とっくに実家はなくなっているけれど
・・
古い友人たち
みんなどうしているかなぁ
すっかり年を取っちゃって
会ってもわからないですね。



さて、元気を出しましょ


春だもの