思い起こせば


今年もあと一日を残すだけとなりましたね。
みなさん、忙しくお過ごしのことと思います。
私と言えば、すべて放棄


誰も来ないし~~(;´∀`)



思えば、昨年の今頃は母のことで大変な日々を過ごしていました。
母を引き取ってから暫くはそれなりに元気に過ごしていたのですが
足を骨折し、入院して手術、そしてリハビリ


それが、母を弱らせてしまったのだと思います。
年が明けてすぐ、母は帰らぬ人となりました。


98歳、年齢に不足はないと言われればそうかもしれないけれど
骨折さえしなければ、もう少し一緒に暮らせたのにと
ほんとに残念な気持ちでいっぱいです。


私自身は精神的には強い方だと思っていたのですが、
ある日、ふと気がつくと円形脱毛症
あぁ・・人並だったんですね。


これが手ごわくて、やっと最近 生えそろって安堵しているところです。


他にも、ちょっと悲しいこともあって
お別れの多い年でもありました。


ブログを始めたのも、少しでも書くことで気が紛れればと思ったのです。


ここで、いろいろな方にお会い出来ました。
長いこと、かなり長いこと生きてきましたが、知らないことがこんなにあったんだと
いまさらながら籠の鳥であったことに気づかされました。


この先、そう長くはない人生かもしれないけれど
もう少し頑張っていこうと考えています。
母の年まではかなりありますしね^^


つたない文章にお付き合いくださって、ほんとうに感謝しております。



さて、明日一日
ひとりしみじみ来し方行く末のことなど思いながら過ごしたいと思っています。