義援金はポイントで



今日も朝から雨です。


大雨警報も出ています。


いったいどのくらい降れば気がすむのでしょうか




ところで、日ごろの買い物は生協の宅配に頼るところが多いのです。
重いものを配達してくれるし
食品も、なんとなく安心かな?と思っていて
でも実際は、よくわからないんですけどね(≧◇≦)


買い物をすればポイントが付きます。
で、このポイントは買い物の代金に充当できますが
災害の義援金に使うこともできます。


今回も募集がありましたのでポイントを使うことにしましたが
最近は災害が多くて、ポイントだけでは足りなくなってきました。


せめての気持ちといっても
やはりある程度の気持ちを表したいですから
少々金額を追加して申し込みました。



テレビを見てましたら、わが息子の地域にも洪水警報が出ていました。
家族がいるわけでは無いので心配はしてませんが、たまにはメールでもと思いつつ
災害に会われた皆さんをお助けするのが仕事
メールなんか見てる暇もないだろうと止めました。


それにしても、被害が広がらないように祈るばかりです。