おぼれた話


おはようございます!
けさもはよから30℃越えの我が家です。


ひまつぶしさんのブログを読み、思い出したことがあります。


うーんと、うーーーーーーーーーーーんと昔のこと
まだ5歳か6歳の頃だったと思います。
その頃、我が家にはお風呂が無かったので、いつもお風呂屋さんに行っていました。
その日は 母と妹と3人で行きました。
妹はまだ小さかったので、母がいつも抱いて浴槽に
私は隣の小さめの浴槽に一人で入っていたのですが、
どのくらい潜っていられるか・・なんて考えたのでしょうね


ブクブク・・と潜って行ったのは良いのですが、途中で苦しくなったので
ブハッ!と立ち上がろうとした途端足が滑って大慌て



と、自分ではこんな感じだったと思うのですが、


隣の母は 全然気がつかなかったらしく、
「こわかった~~!」という私の訴えにも「あら、そう?」


おぼれたことより、その返事が悲しくて、抱かれている妹が憎たらしかったことを
覚えています。


ふと思います。
思い出って人それぞれで、同じ場所にいても全く違うんですよね。
結局、人間はみんな孤独なんだわ


お盆ですのでちょっと回顧



その妹も15年前に亡くなり、母も3年前に亡くなりました。