お稽古 寄り道(初詣)


今日はとても寒い日でしたね。
朝、外に出ると手先が凍りそうでした。
こんなことは、私の住み地域ではあまりないことなんです。



初稽古
といっても昨年末からたった2週間ですし
それでも気持ちを新たにしようとは思うのですが
年末年始はとかく忙しく
練習はほんのちょっと、ちょろちょろ弾いてみただけです。
ほんとにもう、やめようかなぁ~~と思いつつ
お稽古に行けば、楽しいので困ったものです。


お稽古の帰り
鶴岡八幡宮に初詣に行きました。
松の内も明日まで、人出も落ち着いた感じです。

若宮大路 二の鳥居
大きな狛犬様もマスクをしています。
マスクなんかしないで、コロナウィルス全部吸い取ってくれればいいのにね。

マスクをしていると、今日のように寒いと
メガネが曇って、ほんとに困ります。
よく見えなくて、適当にシャッターボタンを押してます。


パンパン・・コロナが終息してのびのびと生活ができますように
人´ω`)オネガイ~!


遠くに住む息子にお守りを買いました。
早めに送ってあげようと思います。