春の嵐でしょうか


朝から雨が降っています。
今日は一日降るのでしょうか
生暖かい風と一緒に


昨日オリンピックまで買い物に行きました
家からはちょっと遠いのですが
旅行用のバッグが欲しかったので
散歩がてらテクテクと


途中 小さな緑地がありました

この辺り
もともとは別荘地だったそうで、大きなお屋敷がたくさんあったそうです。
ですが、世代が移り、維持していくことが出来なくなり
相続税を物納で・・ということで
あちこちに小さな緑地があります。
公園とは言えませんが、住宅地に点在する緑地はホッとする場所でもありますね。


もうすぐ桜も咲くでしょう。
これからは散歩も楽しみです。


オリンピックは寂れた商業施設です。
スシローも店をしめていました。 
コロナ前は行列だったのに。


それでも、春分の日
学校もお休みのせいか人も多く
なんとなく華やかです。


お目当てのバッグを買って
ガラガラ引いて帰りました。
家の近所の無人販売所で売っていたリュウキンカ
一鉢買いました。


来年はもっと増えるかな?


雨の今日
緊急事態宣言も解除になりました。
この雨と一緒に
ウィルスも流れてしまえばいいのにね。