海辺の町から

なんだかなぁ~ってため息の多い近頃です。
少し気晴らしが出来たらいいな。

歌の練習



定期演奏会を10日後に控え、少々焦っています


少々じゃないかもね~~( ノД`)


とにかくいろいろやることが多すぎて


なんていって


ミステリーチャンネルばっかり見ているんだけど


デートも出来ないし・・・・・・ミエハッテミタ


全部で20曲


今年はこれでも少ない方なんだけど


これを全部暗譜しろって


もう、無理だわさ


なんたって、ほら


高齢者だし( ´艸`)



一番の問題は


気力減退


すぐ飽きちゃうの




もしかして危ない? σ(^.^)



いつまで歌えるかなぁ・・


自分でね


自分が分からなくなるのよ


ひとりで暮らしていると


比べるものが無いものだから・・



ほんとは、年なんでしょ?


いやいや、まだまだ・・・



なんてね



でも、


とにかく


頑張ってみます







岡谷まで



昨日は長野県の岡谷まで行ってきました。


知り合いのAさんの
混声合唱団の定期演奏会があったからです。
なにも、そんなに遠くまで・・
まぁ
たまにはドライブもね^^
ということで、友人の運転で
コーラス仲間5人で出かけました。



紅葉に、
雪をかぶった富士山
南アルプス
八ヶ岳
山は懐かしいです



演奏会はとても素敵でした。
勿論アマチュア合唱団ですから、プロとは違います。
でもね
心が暖かいというか
真面目というか
聞く人をほっこりさせてくれる感じでした。



車って持ってないし
運転出来ないし
長時間、乗っていたことがないので
とても疲れたけれど
行って良かったと思います。



腰はちょっと・・・・(>_<)




車窓から





白い封筒



   引き出しの中を整理した
   奥の方から 見つけた
   一枚の白い封筒
    表には
   なにやら数字が



   あら
   あなたの文字
   懐かしいなぁ



   開けてみると
   一万円札が2枚
   エヘ
   なんだ
   へそくりだったのか
   得した気分


   このお札は
   あなたが触れた
   さいごの お札なのね

   そっと 撫でてみる
   

   封筒に戻し
   引き出しの奥に
   しまった

   いつかまた
   今日のように
   あなたに会えたら


   と





「顔」




お母さんと一緒に


デパートに行きました


お母さんが


服が欲しいといったから


私は 買う気はなかったけれど


紫がかったピンク色のセーターを手にとって


鏡の前にたちました


そうしたら


お母さんがやってきて


「どう?」なんて言いながら


私の横に立ちました


そうしたら


おんなじ顔が二つならんで


鏡の中にいるので


ぎょっとしました




おわり






もう、ぎょっとも出来なくなっちゃったね


どうしていますか?


お母さん


やっぱり洋服選びに悩んでますか?



もうすぐ、一周忌です