逃すまいぞ



とうとう7月になりました。


夏です!


辛い・・・(´;ω;`)




さて、昨日のこと
同級生から、恩師と文学の話などをしませんかというお誘いがあり、
文学も何も最近は本も読んでいないのですが、むげにお断りするのもなんだし、
いつだったか、先生の恋物語を聞く約束もしていたので、ではではと暑い中出かけました。


しかしです、その同級生君、学生時代は全くお付き合いも無かったので、何も知らなかったのですが、いまでも雑誌などに環境問題やらなにやら書いているらしいのです。
いえ、読みませんけど。


先生と3人でいますと、全く勉強してこなかった自分をさらけ出しているような気がしま
した。
いいですけど、それなりに生きてきましたからとおもいつつ
私なんておよびじゃないかったろうに・・
何故かお二人とも酒を飲まず
私ひとりでビール


ふん


先生の恋物語は面白かったので、いずれブログに・・・内緒ですが





帰りの電車の中
スマホをみますと着信記録が何通も
それから、メッセージも
どうしたんですか?  とか
店がわからなければ迎えに行きます  とか


????????


なんかしらんが逃せません
途中駅で降りて、電話してみました。
なかなか出なかったけれど、逃したくないのでしつこく掛けてみました。


今日は同窓会の幹事会だったそうで、私が来ないのでみんな心配していたようです。
なにせ、一人暮らしのシニアですからね。


連絡来てないんですよね~
メッセージ送ったのに私のスマホに到着してなかったのですね
そんなこと、あるんですかね


幹事会はもう終わったけれどみんなで歌ってるよ
迎えに行くからおいで・・ということで
近くでしたのでイソイソと行ってきました。


大勢いたので私は3曲しか歌えなかったけど、楽しい時間でした。


文学論も、なんとなく知的になった気はしましたが
やっぱり、こっちが良いわ


はい、こういうことは逃しません



あぁ‥演奏会まで2か月
遊ぶことばかり考えていてはいけないのだけれど・・


鬼百合・・・見ているだけで暑くなる