寂しいことです



志村けんさんが亡くなられました。
容態が思わしくないようでしたが、
それでも亡くなられるとは思っていませんでした。


きっと、一番悲しんでいるのは息子だと思います。
学校から、あまり見せないようにと通達があった番組
「八時だよ全員集合!」
品が良いとはいえなかったけれど、面白かったのは事実で
そんな、我慢なんかさせられませんでした。


思い出すのは息子の「ひげダンス」
ほんとにおかしくて、腹を抱えて笑ったものです。



どこか、他人事のようだったコロナ
隣のおじさんが亡くなったような、そんな気にさせられて
気を引き締めなきゃと思います。


心から御冥福をお祈りいたします。