茅ヶ崎美術館へ


おはようございます。
相変わらずの暑い朝ですが、ほんの少し秋風が・・
ほんの少しですが。


昨日、私は頑張って茅ヶ崎美術館まで行ってきました。
何故って

うかうかしていると見逃してしまうから・・
絵は嫌いじゃないけれど、詳しいわけでは無いです。
だから、だまって載せます。
私的には好きなのをパチパチしてきました。
写真撮影OKなんですね~^^




砂の絵が多かったです。
画家としての変遷はありましたが、撮り切れないのと
矢張り晩年の砂の絵が印象深く思いました。


茅ヶ崎美術館は、海岸方面の高砂緑地の中にありました。

炎暑のなかでも、ここだけは涼しそうです。

茅ヶ崎美術館
静かなたたずまいです。


ところで、相変わらず方向音痴の私は
地図を持っていたのに道を間違えました。
これは病気かな?


暑かったし、ヘトヘト・・
地元の駅ナカでひと休み

とても歩いて帰る元気がなくて、バスに乗りました。


今朝、ブログを書こうとパソコンを立ち上げたら
ニュースの中に、いつもの散歩コースの海岸で 
中学生が亡くなったと書いてありました。
ちっとも知りませんでした。きっと大騒ぎだったのでしょうね。
ほんとに、悲しいことですね。


遊泳禁止の海で泳がないでくださいね・・
監視員もいないし、昼間は釣り人もおりません。




ではまた