恋の季節かな?


昼頃のこと
何やら聞きなれない鳥の声がします。


ピチピチキュキュッ、とても綺麗な声でした。
そっとベランダを覗くと 見慣れない鳥が二羽 手すり並んでおりました。


驚かせてはいけないとそっと覗いていたら
どうやら鳴いているのは 一羽だけ
懸命に話しかけているようですが
もう一羽は素知らぬ風情で横を向いております。


あまり見かけない鳥です
大きさは鳩より小さめ
お腹のあたりが 赤というかレンガ色
逆光のせいで背中の毛が黒っぽく見えますが
緑がかっているようにも


写真を撮りたかったけれど、驚かしてはいけないと
そっと見ておりました。
ややしばらく見ていましたが 来客があり
その後戻ってみたけれど、もうおりませんでした。


ネットで調べて たぶんこれだと思います。

イソヒヨドリというのだそうです。
私の家の周りには 川も海もありますから
イソヒヨドリ、いても不思議じゃないんですね。
でも、初めて見た気がするんですよね~^^


今日はなんだか嬉しい日


恋の行方も知りたいです.




ドッキ(*♥д♥*)ーン!!