敬老の日&彼岸の入り

今日か敬老の日なんですね
そして彼岸の入り



うーーーーーーーーーーーーん


なんか


〇〇さま、ごあんな~~~い!  みたいな


僻みですか? (≧◇≦)



昼過ぎに 美容院から帰ってきたら、宅急便が届いていました。


おいしそうなお菓子の詰め合わせ
娘と孫二人からの贈り物です。


それで、敬老の日だったとわかったのですけどね
忘れないでいてくれて、有難いことです。


仏壇の両親と夫にも供えました。


当分そちらに行きたくないので、迎えに来ないで下さいと頼みました
人´ω`)オネガイ~!


夫には会いたいけれど、雲の上
道に迷いそうだし・・・・



そうそう、美容院のはなし


いつも行っている美容院に行ったら、11月に閉店するとのこと、
赤字続きでやって行かれなくなったのだそうです。


コロナ禍で お客さんが激減
家賃を払うのも大変になってしまったとか・・
美容院には補助金も出ないし
もう、66歳になったから締めるわ~といってました。


うん、たしかに
わたしなんかも美容院に行く回数 すごく減ったもの
いまさら、申し訳ない気持ちです。
これからどうしましょ。
慣れた美容師さんが一番なのだけれどね~~(◞‸◟)




そんな今日のお話でした



m(__)m