ぼんぼり祭り


夕べは平塚八幡宮の「ぼんぼり祭り」に行ってきました。


夜のとばりが落ち始める頃
八幡宮の境内で、 たくさんのぼんぼりの灯りがともります。



今年のぼんぼりまつり
コロナ禍のせいでしょうか
いつもの年より、ぼんぼりの数が少ないようです。


ここのぼんぼりは 鎌倉のぼんぼり祭りとは違います。
有名人のはとても少なくて
殆どが市民の力作ばかりです。
それぞれの、思いがいっぱい詰まったぼんぼりです。


小さな子供も一生懸命描いてくれました。

はやく、コロナが治まって欲しいね(*^^*)





一夜が明けて、今日は敬老の日
夕べ一緒に出掛けたのは、揃って敬老独身三人組
もっとも私は過去アリだけど( ´艸`)
他の二人は 純粋独身敬老です。
おばあちゃんなんて言ったら、怒られます。


3人でハンバーグを食べて
静かにおしゃべりして
帰ってきました。



ほんと静かなのです。