雨ですね



あまりに暖かい日が過ぎて、昨日も今日もとても寒い!


おまけに雨です。


ちょっと、家から出る勇気がありません



私のブログは、主義も主張もないけれど


思いつくままに書かせてもらっています





Rachmaninov: Piano Concerto No.2 / Bunin Toyama NHK Symphony Orchestra (1990 Movie Live)


音楽は好きですけれど


オタクではありません


歌も歌うし、お琴も弾きますが


不勉強の塊です。


ですが


ラフマニノフ「ピアノコンチェルト NO2」


この曲は大好きです。


イギリス映画「逢びき」(1945年)や、
マリリン・モンロー主演のアメリカ映画「七年目の浮気」に利用されて有名になったそうですね。


「逢びき」も「7年目の浮気」もテレビで見ましたがその頃はまだこの曲のこと知りませんでした。


知ってたら違ったかも?


「逢いびき」は良い映画でした。 
静かで淡々としてましたが、叉放送されたら是非とも見たい映画です。




たまに、クラシック



(*^▽^*)