地図が読めない



そんな本が昔、流行りましたね。


そうなんです。
地図をもって歩くのに、何故か目的地に行き着かない。
考えたんですが、私の地図の見方って自分を中心にして
縦、横 右、左で出来てる。
東西南北でキチンと見られればきっと迷わないんだろうな・・
と、思うけれど
今更ねぇ~~~(´;ω;`)


ですから地理感覚が疎い


先日、何かの話の中で
友人が・・他県の人ですが
相模川の向こう側に東京が隣接している・というのです。


え!相模川の向こうは山梨県でしょ。と私
山梨県だけど、東京もくっついてる・・と友人


そうなんか?
納得がゆかない私は地図を引っ張り出しました。
そうして、確かに ほんの一部ではありますが東京都がくっついていたのです。


そうです。
高尾山です。


あぁ・・・・そういえば昔高尾山に登った時
遠くに相模湖が見えたわ~~~と頭を掻く、私


それから、御殿場のこと


御殿場って何県だ?と聞かれて・・しばし黙考
御殿場?
アウトレットか?
富士山が綺麗に見えるところね・・(-ω-;)ウーン


思い出しましたけどね


静岡県です(^^)v


そうそう、私 神奈川県民でございます



地図を眺めるのは好きなんですよ
でも、実際と結びつかない


あっ!
ボケているわけでは無いのです。
若い時からですの。


と、さえないお話でした。



みなさま 今日は夏のように暑くなるとか




お大事にお過ごしくださいねm(__)m