胡瓜さま・・



今日もはよから暑いです。


昨夜の夕食以降、何も食べずに今日は血液検査でした。


コレステロールが少々高いので時々検査します。


薬も飲んでいるのですけど、運動嫌い、飲み会大好きですので
思うほどの成果は上がりません。


数値表見ながら思うのですけど、HDLもLDLも範囲内に収まっているのに
総コレステロールが高い
なんででしょ?


今回、一番下がったのは中性脂肪でした。
ここ2,3回の検査では高めでしたが今日はぐんとさがりました。


それはね、胡瓜のお蔭だと思うんです。


一ヶ月くらい前、たまたまネットで胡瓜ダイエットというのを読みまして、
胡瓜の酵素が脂肪を分解してくれるらしいです。
食べるだけですから、簡単だしほかの食べ物を我慢する必要もないし
ということで毎食、普通の食事のほかに胡瓜を刻んで食べてました。


見かけは一向に変わらず、効いてるのか何なのか分からなかったけれど、
今日の検査結果で、自信がつきました。
当分続けてみますね^^



実は、その前に16時間ダイエットもやってみたんですけど
私のような高齢者には無理でしたわ
頭がフラー・・となってしまって(笑)


そんなこんなで、今日の結果は概ね良好といえるでしょう




うふ、まだ飲める・・(*^^)v