ゴミじゃないの




おはようございます!


早起きしたつもりなのにボヤっとしている間に
気温はグングン上昇中


今日も暑くなりますね。



少しずつ、押し入れの中を整理しています。
何故か段々物が増え、満杯状態


マンションは収納場所が少ない!
って、片付けないからだけど


昨日は着物を何枚か資源再生物に出しました。
ゴミっていうと泣きそうになるけれど、結構再利用してるらしいので
それなら良いのかな・・と


結婚する時に母が作ってくれた何枚かと


母が着ていた白地に紺の葉模様の着物
私が大好きだって言ったら、持たせてくれた
もう半世紀近く前のこと・・


こうやってブログを書きながらも、何故か涙がこみ上げてきます。
いやね~~~。


私もいい年だから少しづつ片付けないとね
子どもたちが困るし・・


あんまり物がたまると何の感情もなく捨てるようになってしまう
ちゃんとお別れして捨てたいものね




そう思うの