カットに2時間?



こんばんは


朝晩はずいぶんと涼しくなりましたね


一歩ずつ、秋が増してきます



さて、
私の美容院選びのポイントは
安いこと、予約制ではないことなんです。
予約が嫌いなのは、人間が気まぐれで
急に、行こうかな?なんて思うからなんですよね。
したがって、少々待たされるのは全然かまわないのです。


実は昨日も行ったんです。
朝一番かな~~と思ったら 三番で
一番、二番ともにパーマなんだそうで、明日来て~~と
言われてしまいました。 
おじさんというか、おっちゃんというか
そんな美容師さん一人でやっているお店です。
少々の待ちでは済みそうもないので、往復40分弱のウォーキングとなりました。


一日経って今日は一番と、ちょっと早めに行きました。
勿論一番でした。
30分経っても、一時間たっても誰も来ず


カットだけなのに2時間かけてくれましたが、誰もきません。
話し上手なおっちゃん美容師ですので、飽きはしませんでしたが
いつ終わるのかな~~~


2時間かけた甲斐があったかどうかは分かりませんが
なにせ5月以来のカットです。



スッキリ!