今日のいろいろ



昨日 日中の最高気温は28℃でした
生暖かい風と湿気が台風一過の置き土産
置き土産は 段々被害状況がわかるにつれて、その大きさに慄然とするばかりです。



そうして今朝、急に寒くなりました。
ただいまの気温は17℃
勇躍衣替えを始めました。
シワは伸ばしてしまいます。
アイロンも今日なら苦になりません。



昼はカレーを食べました
昨夜作ったカレーです
一人暮らしだと カレーなどは4回分くらいできちゃいます。
毎日食べます。
最後のカレーを食べ終わると、ちょっとホッとします。



ところで、最近はキャッシュレス?
カードで買い物をする機会が増えたのですが
考えもしなかった 困ったことが
それは、小銭が手に入らなくなったことです。
私、コーラスサークルで会計をしているのですが、
コピー代だの、なんだの
少額の支払いが多いのに、手元に小銭が全然ないので両替ができない
仕方なく 自動販売機で飲み物を買ったりしてお釣りを貰って・・
これでは、役得ではなく役損ですよね。



たまたま見た記事
高齢者の運転事故 増えてる?

私は運転出来ないのですが、やっぱりね・・という気がしました。




そうそう、久し振りに絵を描きました。
20年以上、遠ざかってました。
画材も何も、すべて押し入れの奥の奥
でもね、段々三味線だ、お箏だって 着物着て歩くの辛くなるし


絵なら、何処でもかける
続くかどうかわからないけど
ちょっと見て(^^ゞ


道端のランタナを採ってきて描いてみました。