いろいろやってみる


もう、寒いですね!
空は真っ青なのに・・


新型コロナウイルスの猛威は広がる一方
怖いですが、予防はインフルエンザの予防と同じだということですね。


私の予防法?
水分を出来るだけたくさん
白湯だったりお茶だったり水だったり
寝るときはタオルを水で濡らして 枕の傍にかけておく
ミントが安眠効果とか気道に良いということだけれど
ハーブティーもアロマも無縁なので
鼻の下にメンソレータムを塗って寝る
意外に効果あると思っています


手洗い、嗽は勿論だけれど、
マスクは咳が出るときしかしかしません。
息苦しくて、具合が悪くなっちゃうので


こんな感じで、毎年冬を過ごしています


お蔭様かどうか
いままで、インフルエンザに罹った記憶は無いし
風邪もひどくなったこともないのですが




うーん
早く終息して欲しいですね