痩せすぎよ


もちろん私のことではありません


夕べはいつもの女子会メンバーと食事をしました。
誘ってくださった方は、 最近お母さまを亡くされて
そういうこともあってのことかもしれませんが
一人暮らしで、ご飯を食べるのを忘れて
体重が40キロを割ってしまったから、一緒に食事をして欲しいとの
なんというか、切実なお誘いでした。


たしかにね、身近な身内に不幸なことがあると
ご飯どころじゃないものね
まして一人じゃ・・


私にも経験があります。
その頃は相当痩せていたのも事実だけど、若かったから
何とか立ち直りましたが
今では立ち直りすぎたくらいで(^^ゞ


ただ、このメンバーは決して若くなくて
私が一番年上だけれど、みんな同世代で
立派な高齢者です。


高齢者の痩せは決していいことではありません。


それでもね、ハンバーグ定食
ペロっと食べて
あぁその気になれば食べられるんだと安心しました。


そうやって、ひと声かければ集まれる
そういう仲間がいるって大事なことですね。
年中くっついているわけでもなく
それぞれの生活に干渉しない


楽な付き合いです^^



ひとつ残念なのは
夕べもそうだったけれど
誰も飲まないので


ちょっと寂しい(´;ω;`)