お稽古帰りに・・宝戒寺


台風一過、といってもこちらはたいしたことは無かったのですが
今日は青空、
そしてやっぱり暑い日でした。


今月からお稽古も通常通り月2回になりました。
ほんとにちっとも練習しないので、身が縮む( ´艸`)
今日から新しい三絃曲「吼噦」を弾き始めました。
最初はモタモタ・・(笑)


帰り、少し足を延ばして宝戒寺に寄ってみました。
宝戒寺は萩の寺です。 もうそろそろかなぁ~^^
あらま、
全然咲いてません。
いつもの年ならとっくに咲き始めているのに
秋の花だから、気温が高すぎて咲けないのでしょうか

参道の両脇に、紅白の萩が咲き乱れているのに
咲いているのは、これだけ
百日紅

本堂わきの水鉢に 睡蓮が

拝観料200円也 損した気分( ´艸`)


鎌倉は路地の町
防災の関係で、だいぶ昔の路地も減ってきたけれど
まだ面影が・・


路地裏探訪も良いけれど、住民の方にご迷惑かもね


小町通りも人が帰ってきました。


わが町の駅に降りると、雨がひとしきり降ったようです。
ちょっと涼しい風が吹いていました。


少しづつ、秋かな?