かえるあしが良いらしい


2.3日前のことなんですが
ふっと鏡を見たら
ワォ! お腹が~~~~😿


こんなにつかめる状態になっていたなんて
気がつきませんでした。
たしかに、家の中でゴロゴロ、グタグタ
コロナ太りってこういうのですね


なんとしたいなぁ~とYouTubeを見てましたら
最近は、「カエル足」がずらり
ウォーキングよりも、腹筋よりも
ずっと楽で効果的とかなんとか


寝る前に
朝起きた時に
お腹を引っ込めながら
背伸びをしたり、足パカしたり


そっか、腹筋は辛いし
プランクも血圧が上がりそうで今は控えてます。
背伸びに足パカ
他にもあったけど、とりあえずやってみます。


高齢者だって、カッコよくいたいものね
体重もだけど、姿勢よくしてたいから