土用干し


梅雨明け10日
まだ2日目だけれど、上天気


毎年恒例の梅干し~~♬
変わり映えしない写真だけれど
一応今年の分



首が暑! 干すのも楽じゃない
これ三日三晩 干します


ほんとはそんなに干さなくてもいいみたいだし
まったく干さないって方法もあるけれど
やっぱり慣れた作り方が安心で


お日様の栄養と 殺菌力と愛情を信じています。



ところで
またまたの蔓延防止地域に指定されてしまったわが町
22日からだそうなので、今のうち~~
と夕べは友人たちと食事に行ってきました。


一卓には4人までということなので
二卓に分かれての食事となりました。


いつまで続くのでしょうねぇ~~


陽性者は確かに増えてるけれど
それは検査件数が多いからなんでは?
重傷者、死亡者はどうなんでしょ
グラフを見る限りでは、大騒ぎすることなんでしょうか?
と、思ってしまいます。


重症の方 亡くなられた方には申し訳けありません




変異型は若い人が重症化するらしいです。
早くワクチンが行き渡ると良いですね。



暑いですね~~


皆さま、熱中症にお気をつけくださいね



m(__)m