里芋が美味しい


またまた、ちょっと御無沙汰でした。


今日のわたくし地方
どんより、今にも雨が落ちてきそう・・
暑い日、涼しい日
交互にやってきますね。


いまだに 衣替えも出来ず
ほんとに季節が毎年ずれこんできているような
そんな気がします。


さて、秋は美味しいものがいっぱいあります。
特に
里芋が美味しいですよね


煮物は得意ではありません
でも、これからの季節、矢張り食べたくなります。


里芋を買ったので、有り合わせの野菜と一緒に煮ました。
一人暮らしなので、何回も食べなきゃならないのだけれど。


盛り付けがいまいちで(≧◇≦)


夕食には、このほかに
豚肉の生姜焼き、 具だくさん味噌汁(夕べの残り) 胡瓜の和え物 納豆とめかぶ
こんなもので如何でしょうか。




では、また