やっぱり桜

昨日は川辺の桜を訪ねました。


どうしてもこの時期は桜を追いかけてしまいます。


絢爛と咲くのに、あっという間に散り始めてしまう
美しさと、儚さが・・言葉にならない
とにかく見ておかなきゃという焦ってしまうのです。



金目川 通称花水川







昔より花の名所だったのですね


古木が多いので、中にはやっと立っているような桜もありました


命あるもの、いつかは滅びる・・けれど


精一杯頑張ってくれています。



ちょっと長い散歩で、足が痛くなりました。




花を見ながら思うことは


戦火の中にいる方たちに


私にできることは、支援募金に協力することくらいだけれど


でもせめて、役に立ってくれることを願うだけです。