浅草名所七福神詣で

お正月に予定されていた散策会の「浅草七福神」詣で、
コロナの都合で行けなかったのだけれど
散策会がやっと再開されたので、遅ればせながらお参りしてきました。


お正月はとうに過ぎてしまったけれど、4月
新年度でもあるし、それなりに~(^-^)
浅草は、人・人・人・・・
しょうがないですよね~~


風は少し冷たかったけれど、よく晴れた空のもと
楽しく歩いてきました。


昼食はカレー ちょっと辛いかなと感じたけれど、食べていくうちにそうでもなくなって、とってもおいしくいただきました。
ごめんなさい、店名はわかりません。
行き当たりばったりですので。


最後は勿論、打ち上げ♪
神谷バーを予定していたけれど、超満員で入れず
なんとかほかの居酒屋を探して、みんなで乾杯



健康かどうかは怪しい・・けれど
とにかく今日も一日頑張った(*^^)v


テクテク歩いて約7キロほど
結局2万歩越えの七福神もうででした。


鷲神社  寿老人



吉原神社 弁財天


こんなところに「平賀源内のお墓」


隅田川にかかる「白髭橋」


石浜神社  寿老人


橋場不動尊  布袋尊


今戸神社 福禄寿




待乳山聖天  毘沙門天



浅草神社  恵比寿


浅草寺  大黒天


伝法寺通り  ちょっと上を見て


 なぜか、弁天小僧菊之助(^^♪