考えてしまう



おはようございます。
今朝は少し真面目にいこうと思います。
先日誕生日を迎えた私ですが、最近ほんとに先がないんだなぁって
ひしひしと感じてしまいます。
こんな風に思うって今までは考えもしなかったこと
自分でも吃驚です。


今までは見送る立場でした。
母は98歳まで生きましたが、それは約束されたものではなくて、
いわば偶然の賜物であったわけです。
まったく我儘ばかりと思ってきたけど、先が見えてしまった人生ってあんまり幸せじゃないですよね。
我儘の一つも言いたくなる?・・・・かもね
子供は子供なりに母のためと思っていろいろやってみたけれど、全然かみ合ってなかったのかもしれません。
分からなかったのだから仕方がないけれど
ごめんね


ちょっと暗めの出だしですが、何を言いたいかといえば
これからの人生をどう生きようかということ
今までのように、一途に頑張って来たことに疑問を感じてます。
やりたいことは沢山あるのです。
でも一つことに時間がかかりすぎて手が回らない。
手が回らないまま死んじゃうんじゃないの?
そういうの、嫌だなって思ってて
私はプロでも何でもないし、芸は死ぬまで精進なんて押し付けられても


困る! 困るんです。


この年で反抗期(笑)


悩んでいても時間は立つばかり
決断しなきゃ。


あれも、これも
あっちも、こっちも 手を出して


ぜ~~んぶ中途半端で、それでいいんです(*^^)v


もっとまじめに考えようと思ったけど
しょせん私の考えなんかこんなもの?


拍子抜けの文章


お許しくださいませ


m(__)m


私のベランダで唯一生き残っている「アマノティカ」通称ヒメヒオウギです。
植物も育てるのが下手です


(´Д⊂ヽ