砂の器・女子駅伝・それから

今日は日曜日
特に予定もなく、朝からテレビで「砂の器」を見ています。
松本清張のこの話
長くてまだ終わりません


何年前の作品なのかな
みんな若い若い
仲代達也が素敵なおじさん刑事
田村正和が陰いっぱいのピアニスト、そして犯人
原作読んでるのでわかっちゃうんですけどね
中尾彬が まだ若くて細くて素敵に見えたりする
贅沢な配役ですね
今こんなことできるんでしょうか?


途中で「都道府県対抗女子駅伝」にチャンネルを回しました。
頑張ってますね~~
みんな痩せてて羨ましい・・
今年も京都が優勝しました。
わが神奈川は17位・・いつもいまいち


そしてまた「砂の器」を見ます。
そろそろ、ラストですね


終ったら近くの店に買い物に行きます
胡瓜が高いです。
ほんと、嫌になっちゃう。


そうそう、昼は昨日の豆乳鍋にジャガイモと人参を入れて
クリームシチューもどきにしました。
最近、「白だし」というのに凝ってます。
瓶入りで売ってますからとても便利です。
白出汁を薄めてベースにしたら、美味しかった^^


とまぁ こんな日曜日です。