こんな夜も


こんばんは!


雨がやっと上がった昼下がり
ちょっとだけお散歩と出かけましたが、あまりに風が強くって
帰ろうかとも思ったけれど、海岸の傍に「しおざいの森」という散歩道があったので
入ってみました。


黒松の林の中は歩道が整備されて、季節の野の花が沢山咲いていました。
あまりに人がいないのがちょっと不安な気持ちにさせるけれど
林の中は素敵な散歩道でした。


なんですね
こういう誰もいない道は、手なんか繋いで歩きたいですね(´∀`*)ウフフ


写真を撮ろうと思ったけれど、カメラもスマホも忘れてきてしまいました。
あらま、
ほんの2,3本 大好きな常盤露草をいただいてきました。
ごめんね


家に帰って玄関に飾ってみました。

花の心得もないけれど、ちょっとかわいいかな?なんて思ってます。


今日は3500歩
少ないです




一人でいる時間が長すぎるせいか
なんだかとても・・考えることが多くなりました。
夫が亡くなった時、私は50歳でした。
二人の子供も何とか無事に大人になって、家を離れ
後顧の憂いもなく、
寂しさはお友達でしたが
ある意味とても恵まれていたのだろうと思います。


今になって、なにかもうちょっと出来たんじゃないかとか
ま、いろいろ考えるわけです。


もう、先はそんなにないと思うから
ここで何か思いきるか
それとも穏やかにその日が来るまで待つか
うーん です。



今夜は
息子から貰ったお酒を一本 開けました。
しみじみと、一人酒ですわ


日本酒は 美味しい(^^♪