お稽古を始めますって


緊急事態宣言が解除になって
少しずつ世間は日常を取り戻そうとしています。
感染者はまた少し増えているようで
心配は尽きないけれど
これ以上停滞していては、コロナでなくても社会全体が死んでしまいます。


私のところには、給付金の申請書もマスクもまだ届きません
何だか取り残された気分です。


毎朝仏壇にお茶あげ、お線香をあげ
しばし、おしゃべりします。
今の状態 想像もつかないよね
今日も一日穏やかに過ごせますように・・お願いします。
なんて言ってみるけれど、聞こえるわけもなし


もう、はるかに夫の年を越えてしまった。


体は丈夫なんだけど、時々疲れたなぁ~~って思う
このままひきこもっていても良いかなともね。


と、考えていたら電話が鳴って
「来月からお稽古を始めます」
だって



少し慌てます。