紫陽花の寺「正覚寺」


こんばんは!
今日は横浜時代の友人、N子さんのお誘いで
横浜の地下鉄 センター南駅のそばの「正覚寺」というお寺に行ってきました。


センター南駅の町は、地下鉄の開通に合わせ作られた新しい町です。
駅前広場からして、新しい感覚、とてもお洒落です。
写真を撮るのは忘れましたが(◞‸◟)
町ができてから少し年月が経っているので、ずいぶん落ち着いてきました。
でもなんか・・家とか・・高そう


「正覚寺」はそんな町の一角にありました。
もともとこの辺りは茅ヶ崎城址のあるところなので
このお寺も、古くからあったようです。


そしてこのお寺は紫陽花で有名なんだそうです。
ということで、写真スタート!










今日は紫陽花の盛りでもあり、人も大勢おりましたが
普段はきっと、静かなたたずまいのお寺でしょうね。
ひとりで静かに訪れてみたい
そんなお寺でした。


ところでN子さんとはもう40年以上のお付き合いになります。
おたがい、哀しいこともありましたけど
何とか乗り越えてきました。
私が横浜を離れてからも
ときどき今日みたいに誘ってくださるんですが
よく考えると、いつも梅雨の頃
昨年の記事を読み返すと、梅雨も終わりころのような・・


何故かこの季節になると思い出してくれるのね~
なんででしょ



私が
水も滴る・・・




だから?




昨年の記事です。


11400歩でした。