やっぱり迂闊な人


おはようございます!


大雨の被害は今年も又・・
毎年のことなのに、自然のなせること
ただ震えるばかりです。


亡くなられた方
被害に会われた方
お悔やみと、お見舞い申し上げます
そして今日も又大雨の予報
どうぞ、無事に過ごされますように・・



昨日
生協の宅配であんずを買いました。
加工用とのことだったので、ジャムに挑戦
作りかたはいたって簡単
あんずを半分に切り種を出して鍋に入れ
砂糖とレモン少々をいれ
水気が出るまで待って、火にかける
時々混ぜながら トロトロになるまで煮る
それだけのことなのに



とろ火にかけてちょっとテレビ
うん?変な音が
あらら~~~!


蓋をしたのが悪かったのか
煮汁が吹きこぼれて、レンジがベタベタ


いつまでたっても
ダメな私ね~~~♬



量は半分くらいになっちゃったけど
美味しくできました



しかしふと思う




迂闊な私と結婚した夫って
最高に迂闊なひとだったのよ



もう、いないから言っちゃうけど




(ノω`*)んふふ♪