スターライトポイント


おはようございます!


雨ですね~。冷たい雨
季節がぐんと進んでしまいました。


スターライトポイントの抽選にあたったというメールをもらったので
昨日、コーラスの練習の帰り、いつも行く居酒屋さんに


 (飲みに行ってるわけでは・・って飲んでるけど(笑)
  一杯だけです。)


スマホ決済など、経験が無かったのでお店のマスターに教わりながら
購入しました。
手順は簡単なんですが、それでも慣れないからモタモタ・・
このポイントはお店で買えるんです。
銀行とか市役所などには行かなくいいので、便利ですね。
3万円で3万9千円分のポイントです。



で、初決済
これもモタモタ・・ 隣席の若い人に教わりながら
何とか済ませました。
こういう時、馴染みの店というのは有難いものです(*^▽^*)


でも、ホントはスマホでしか利用できないスターライトポイント
スマホを持っていないと、最初からチャンスがないんです。
市は市民全員に公平であるべきだと思うのですが・・・
たとえ抽選でも。



最近、パソコンを見てると目がしょぼついて
ちょっと休めましょう


年寄りっぽいね(笑)