夏が来る前に~(^^♪


もういちど、あの人に~~♬
なんてね、鼻歌を歌ってましたが
冬が来る前に~~でしたね(^^ゞ


このところ、暑い日が続いています。
怠け者の私ですが、さすがに動き出さなければと
はじめました。


夏支度


最初は、エアコンの掃除です。


わが家のエアコンは、20年越えのもの
マンションに越してきたときから、ずっと使っています。
電気代やら、性能を考えたら、買い換えたほうが良いと言われているのですが
使えるものを捨てるのは、古い人間の私には偲びません。


毎年季節ごとに掃除をして、故障もせずに頑張ってくれているのだから
捨てないで! って言われてるような気がして


あ、もしかして自分のことか?   なんて



次は扇風機を押し入れの天袋から降ろします。
ちょっと怖いです。収納場所が少なくてここしかないんですよね。
これは、なんだかよく壊れて もう何台目かなぁ~~?
夏中、フルに回っているのだから仕方がないですね。


それから、
マンションの部屋の前は通路になっています。
歩く人からは丸見えなんで
窓を開け放すわけにもいかず、毎年ちょっとだけ開けていたのだけど
やっぱり、思いっきり開けて風を通したいと思い
思案投げ首
そうだ!と近所のクリエイトですだれを買ってきました。
これで、解決
部屋の中は見えなくなりました・・
なんかお洒落じゃない気もするけど (◎_◎;)


でも、とうぶんはこれで過ごします。


さて
夏といえば これ



夏の日の想い出 日野てる子


古すぎて誰も知らない?




今日も暑いです。


水分を忘れずにお過ごしくださいませ。