御稽古帰りに‥道すがら


こんばんは!


何だか書くことが無くて・・
ダラダラ過ごしております。


今日はお稽古でした
朝のうち雨が残っていましたが、段々晴れてきて
そうしたら、ほんとに蒸し暑くて
マスクの中がムンムン状態
メガネは曇りガラスの~~~♬


歩いていたら、こんな花を見つけました。
ほんとに小さな花です。
でも、なんだかとても涼やかに見えました。


グーグルレンズで調べたら
「イヌホウズキ」というのだそうです
名前も可愛いけど、なんでそんな名前なんでしょうね。


そういえば今日は七夕でした。


鶴岡八幡宮、二の鳥居に七夕の吹き流しが・・
ちょっと寂し気です。


私の町は七夕祭りで有名なのですが
昨年も今年も中止のようです。


昨日、2か月に一度くらい来てくれる、置き薬の人が
来年の夏過ぎる頃には、インフルエンザのようになっているかも
なんて話してくれましたが、どうなんでしょうね~
ほんとうだとしても、まだ一年以上あります。


とにかく、めげないように
そして
静かに暮らしましょう


それしかできることは無いですものね。


それでは、おやすみなさい